2013年10月1日火曜日

理想のチーム像

最近考えています
これについては人それぞれ価値観が違います。

ドリブルに特化したチーム

パスに特化したチーム

守備の固いチーム

私もチームをやるにあたって色々試行錯誤しましたが、一つの結論が出ました。

個人技をバランス良く習得しながらも、その時々で最善のプレーを選択出来る選手

これだな!

戦術的なチームのスタイルはあえて作りません。

だって・・・。

学年ごとに個性が違えば、やるサッカーだって変わるはずだから。

そして選手たちはこれから先どんな指導者に出逢うか分かりません。

その指導者によって理想のサッカーや好みのプレーはあります。

どんな指導者と出逢っても、その理想や好みを凌駕するようなプレイヤーになればどこのチームでも試合に出ることが出来ます。

だからこそ、うちのチームでは固定観念を持たせないよう柔軟性のある選手を育てたいんです。

と理想を語りましたが、その時々で最善なプレーをするというのは私生活でも同じですよ

今自分が何をするべきなのか?
国語の時間に算数の教科書は開きませんよね?

これをオフザピッチ(サッカー以外の場所)でそれぞれ意識して生活すると更に成長が加速するかもね!

家でもお父さん・お母さんに細かく言われるまで何も行動出来ない子は今すぐ意識を変えましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿