2013年9月22日日曜日

ハードな土曜日

昨日はハードな一日でした。
午前はサルーテさん、アネーロさんとトレーニングマッチ。
午後は浦町さんとトレーニングマッチでした。
17時過ぎに全日程を終えてからの・・・。19時から体育館でフットサルトレーニング。

ハードでしたが日曜、月曜とオフになるし、10月中旬の大会に合わせて一度疲労ををピークまで持って行きたかったんです。

トレーニングマッチは収穫があったり、課題が見えたりです。

U-12は今年一番のナイスゲームで、審判をやりながら子供達の成長に目頭が熱くなっていました!
U-11は今の段階では細かいアドバイスはしません。
とにかくそれぞれの脳みそをフルに回転させて
何が足りないのか?
どうすれば良いのかを考えてもらいます。

U-10、U-9については、今はチャレンジの時期です。練習でドリブルをやっているのに試合でドリブルにチャレンジしなければ意味がありません。
練習は全て試合の為にやっているんですよ!

今後は各年代もどんどんチャレンジしていく中でそれぞれのストロングポイントを見つけてもらいたいと思います。
ミスはプロでもあります。
大切なのはミスの後のプレーですよ!
私は積極的なミスには一切怒りません。


今後もコーチから何かを教えられるのを待っているのではなく、ボールに触れながら、自ら色々なことを感じ取って欲しいと思います。

☆朝早くからテント設営や子供の送迎等のご協力をしてくれた父兄の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿